FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸三陸めぐり

先週末に東北三陸めぐり1700キロ走りました~


陸前高田のマスコット夢子ちゃん





毎年開かれる「全国太鼓フェスティバル」のマスコットのDON太君と夢子ちゃんツーショット

陸前高田中学校の体育館で全国からの和太鼓の競演です☆
今年も「命は鼓動から」タイトル通りに感動しました

太鼓の演奏が終わり近くの「奇跡の一本松」を見学に行って来ました。




翌日は早朝から『あまちゃん』のロケ巡り

駅の中の喫茶リアス?!って
(O.O;)(oo;)じぇじぇじぇ
昼間は喫茶で夜はスナックになるお店やはりあれはドラマの中のセットだったのね
でもちょっと違いすぎ~(ノ_・。)




まめぶ&うに弁当
ネットで調べたら一日20食限定でしたので電話で予約しました(*^^*)
美味しかった

そこから久慈駅を後にし
海女カフェ

地元に(*^▽^)/★*☆♪帰~ろ~♪


((T_T))残念ですが台風の影響で海が荒れて
お天気も・・・
『海女クラブ』らしき海女小屋の現役海女のお姉さん達に親切にしていただきました

今度は実演でウニを採っているときにまた来ま~すとお約束して、帰路に着きました
スポンサーサイト

爪を切ったのはいつ?

今年は台風が多くて
また今週末にも台風が日本列島に接近中。。。。。
先日の26号は多大な被害を巻き起こし(>_<)
最近、観測史上1番とか2番とか異常気象続きます。
地球はどうなっちゃうんだろー ^^;

今年の夏も本当に暑かったですよね!
私はベランダの植木に水やりをせっせとしていました。
栄養が必要だと思い、水に薄めて使う肥料を毎回挙げていました。
するとどうでしょう☆☆
葉がどんどん繁り、枝や幹が太くなり、毎年一輪しか咲かなかったハイビスカスが
沢山つぼみを付けました\(^o^)/
haibisukasu.png


やっぱり栄養は必要なんだ!!
分かってはいるんですが、なかなかそこまで出来なくて後回しだった私・・・
植木達・・ごめんなさいm(__)m

やっぱり☆人間も栄養が必要なんですよね!!って
今更ですが確信しました !(^^)!

そこで、私はサプリメントを意識して摂るようにしたら・・・
足の爪が伸びているではありませんか☆
そういえば足の爪切ったのいつ?だっけ?って思うぐらい伸びていませんでした ^^;

やっぱり栄養は必要!!

食事からは勿論ですが、胃腸の弱いかたや加齢と共に消化吸収の働きが衰えますので、私はサプリメントもお薦めします。

そして気になるお肌ですが、
皮膚は体身の末端にあります。
そこまで栄養が届くには大変な事です (^_^.)

そこで化粧品
一般の化粧品は角質層に水分や栄養を与えています
しかし、角質層は死んだ細胞が重なりあって出来ている層です。
死んだ細胞だけに栄養を届けても保湿効果だけです(>_<)
もちろん角質層に水分が多くある事はとても大切です☆
しかしそれだけでは、介護が必要なお肌です。

介護肌とは油分を多く含む保湿化粧品を使う事で皮膚本来の働きが衰えて
クリームなどの化粧品を使用しなければ乾燥する肌。

黒柳教授がおっしゃいます!
火傷などで皮膚を失った方は重症。
私達のような しみ、しわ、たるみ、乾燥の肌は軽症。

健康な肌を取り戻すためには過剰なクリームや乳液の使用を控えて、皮膚本来の機能を目覚めさせることです。

皮膚再生美容液は生きた細胞までにも栄養を届け、皮膚自ら水分を留めておく力が養われるようになるのです。

使い始めはリハビリ中ですので、介護が必要だった肌には色々と苦労があります ^^;

しかし、そのうち皮膚自らの再生能力が蘇ってくると、何年か前のお肌にもどるのです☆

脱!介護肌へ

(*^▽^)/★*☆♪
プロフィール

ひーりんぐるみ

Author:ひーりんぐるみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。